そういったコピーがあったとは!本当にびっちりでした

所帯に育児に生業、ふっと日毎あわただしくて、好きな音楽をゆっくり聴くウンザリも無く、好きな作家の補助もままなりませんでした。しかし、過日大好きなバンド、スピッツが2年代幾分ぶりにシングルCDをCM、音楽チャンネルで生歌唱を披露した、というのを後からネットで知りました。
久し振りの生出演で、誠にボーカルの草野氏が出たしを間違えて速く歌い出してしまい、「まちがっちゃった・・・」とつぶやいたという風景をサウンドウェブでみることができました。拍子抜けしながらも、そのしろうとくさい特徴にすっかり母性本能がくすぐられ、その日一年中思い出してはにっこりしていました。
夜更け帰宅してまた、スピッツで検索してみると、その事例に対する評価もたくさんでていて、『草野氏の「まちがっちゃった・・・」のつぶやきに萌え死んだ方々も多かったのでは』という評価が。
“萌え死ぬ゛こんな表示があったとは??なんだか私の
調子でした。
40値段後半の草野氏と同年頃のあたいが萌え殺されました。キレイモ パックプラン 料金

市販の天ぷら粉を買っていましたが小麦粉と片栗粉で簡単にできました。

今まで天ぷらをするときは市販の天ぷら粉を使っていました。水に溶かすだけのものです。手軽に出来て良かったのですが、粉が途中でなくなったりすると買い足すタイミングがあわなかったり、あとすこし要るだけなのに新しいのを買わないといけなかったりして面倒なこともありました。あるとき母から大量の小麦粉をもらって早く使わなければならなくなったとき、小麦粉でてんぷら粉を作ろうと思ったのです。調べてみると小麦粉と片栗粉と水で簡単に出来ることがわかりました。実際に作ってみるとカリッとしていておいしくできました。衣自体に味がないので野菜の甘さが際だって美味しかったです。家族もいつものとは違うけどこれも美味しいよと言ってくれました。これなら家にあるものでいつでも作れるので無駄がありませんし、作りたい時に作りたい分量だけ作ることができます。我が家は野菜のでんぷらが好きなのででんぷらはよく作ります。これからも作ろうと思います。湘南美容外科 脇脱毛

私だったら、一回でも遅配があればすぐ辞めます

雑誌を読んでいてインドカレーに勤める沢山のインド人が長い人で半年以上、給与の遅配があって、お金がなく困っていて、とうとうレストランで寝るとうところまでになり、社長も逃げていて、話し合いでも言っても通じないようです。もうお店の売り上げも少ないから食材も買えず、最近になってお店も閉店したようです。でも偉いなあと思いました。よくそんなに長く遅配が続いているのに、勤め続けるのだろうかと思いました。私だったら、一度でも遅配があればすぐ辞めますね。だって、次も危ないと思うじゃないですか。私だったら遅配になる前に噂があった時点でも辞めますね。すごく、けちな性格だし、人を多めに見る正確ではないので。特にお金に関してはシビアなので。こんなインド人のように寛容ではないですね。インド人って性格が穏やかみたいですね。中国人だったら、そうは行きませんよ。時間になったらたとえ仕事中でも帰ってしまいますからね。これ、中国人が職場にいる人はみな、知っていると思います。ところで、この雑誌に、インド人は母国でも3食カレーと書いてありました。私、カレーすごく好きだけど、3食は無理だなと思い、本場は違うなと思いました。ベルタ 直営店

閉店間際に割引シールを求めて行くのが日課になってしまってます

閉店間際のスーパーで弁当、惣菜類に割引シールが貼られているのはもうよく知られたことですが、私がよく行くそのスーパーはとにかく量が多いです。ちょこちょこっとでなく、数がほんと多いです。こんなにも売れ残っているの?という感じです。カレーライス、牛丼、豚丼、天丼、カツ丼、うどんと焼きそばがセットになったやつ、その他おかず類が沢山です。これらがそれぞれ5個6個は当たり前にあるので、もう迷って迷ってしまいます。欲張りなので結局多く買って無理して食べてるという感じです。しかも3割引きとかでなく、全部半額なんです。元がそれぞれ398円と安いので、それが半額だと、大雑把に言うと200円ですよね。だからどうしても欲張って5,6個弁当を買ってしまいます。ちょっとストレスになっているんですよね。でも買いに行かないと損しているような気までして、私生活と精神上によくないですね。これも中毒みたいなもので、まずいですね。閉店間際に行くのが義務的になってきてますから。海宝の力 ドラッグストア

自分じゃ分からないデリケートな問題「におい」

人の家のにおいが気になることってありますよね。
友だちの家に遊びに行ったときに、失礼ながら鶏小屋のにおいがしたんです。その友だちは臭くならないようにいつもしっかり掃除をして、芳香剤を置かない主義なんです。でも臭うんです。特にトイレとおむつのゴミ箱が・・・。
でもしばらく遊んでいるうちに、においは気にならなくなりました。きっと住んでいる本人は気づかないんでしょうね。デリケートな問題なので、なんとなく友だちには指摘できないままお暇しました。
二世帯に住んでいる友だちは、親世帯のにおいが気になると言っていました。空気清浄機を使っていても、24時間換気をしていても、義父の体臭が染みついているのだそうです。特に換気の少ない冬はにおいが濃いそうです。
うちは24時間換気をしているし空気清浄機も使っているから大丈夫だと思っていました。におい対策に換気は必要なんですね。トイレは特に気を遣って掃除をして、換気して芳香剤も置こうと思いました。http://www.smile-fukushima.jp/

絵本の魅力。大人こそ読んだ方がよい絵本はたくさん!

10年前、姪の誕生をきっかけに絵本が好きになりました。
絵本は子供が読むモノ。という固定概念があったので、大人になってからあまり絵本コーナーに立ち寄ることはなかったのが一変、姪に読み聞かせたい絵本を見つけるために絵本コーナーへ行くことが増え、子供が読む読みモノと思っていた絵本が、大人こそ読んだ方が良いんじゃないか?と思う絵本がたくさんあることを知りました。
そこからというもの、姪に。という大義名分を笠に自分が欲しい絵本を探すのが楽しくなり、あれよあれよという間に結構な冊数に。
だけど、子供が好きな絵本の種類と大人が好む絵本の種類は違い…
姪に喜んで欲しい!と思っていたのが本末転倒。よく考えれば当たり前なのですが…笑
あれから10年。姪にとコツコツ集めた本も、私の趣味で集めた本も、今では娘に読み聞かせ。もちろん、好みは姪よりですが…。
でもきっと、大人になった時に本棚にある絵本からヒントをもらったり、元気をもらったり、いろんな時に助けてもらえるんじゃないかなぁ。とこれから先も集めていきたいと思うのでした。

母の日のプレゼントを自分なりに考えてみました

明日は母の日であり、両親の結婚記念日です。
なにかしたいなと思っているのですが今の所
何も用意してなくて何も考えていません。
前々から用意をしていればよかったのですが
子供の体調不良が続いたりでなかなか時間が
なくて前日になってしまいました。
近くにお店があるので行きましたが母の日の
コーナーが凄く華やかでいいですね。
だいたいの方がお決まりのカーネーション
とかですよね。綺麗だし素敵だと思います。
貰っても、渡しても喜ばれると思います。
ですが私は個人的にお花をあげるのは気が
進みません。枯れてしまうのが悲しいです。
だからといって造花もなんだか味気ない
気がするんですよね。ちなみに今までは
炊飯器とか靴下とか日頃使えるような物や
壊れかけてたりして困ってる物があれば
それを購入して渡していました。
現金の時もありましたね。お金というのも
なんだか適当な気がして嫌ですが最終手段
といった感じです。貰うのは嬉しいですし
大歓迎なのですが母の日にお金をプレゼント
ってどうなのとは思いますね。湘南美容外科 脱毛 全身

とちテレで「5時に夢中!」が見れるようになった!!

東京から引越しをして、MXTV「5時に夢中!」が見れなくなってしまったけど、たまたまとちテレつけたら、
今日からとちテレで見れるようになったみたい!嬉しい!
この時間帯にやるとは思えない過激なコメントに、進行役のふかわりょうの振りもそっちのけで、
話をつつげるコメンテーターとやりたい放題な番組が未だ色あせず放送されていることに感動!
今を思えばマツコ・デラックスを知ったきっかけで、まだ民放に出ていなかったマツコを見るのに楽しみにしていたなー。
そのあと、徐々にマツコは次々に民放に出始めたけど、未だ変わらずにこの番組に出続けているのが嬉しい!久々に見れたことが嬉しくて、思わず録画までしてしまった笑。
マツコだけじゃなくて、他の曜日コメンテーターのも楽しみ!岩井志麻子と中瀬ゆかりの曜日は絶対見なくては!
夕方って、あーご飯作らなきゃーとか少し憂鬱になってしまうんだけど、これからは平日の夕方が楽しくなりそう!シースリー 360

「佳麗びいき」という「潔癖症」その微妙な決断

住まいは来客が多いため、ずっと周りが気になるので「いつでもチリ一部落ちていない、綺麗な具合を持ちたい!」と思っているのですが、相当そんなにもいきません。

人の出入りが多い1階層のリビングや便所、便所だけは一際念入りに掃除してある。
「ケアが趣味」とまでは言えませんが、フローリングに頭髪やほこりを見つけると凄い気になってしまい、ほかの事をしていてもソワソワしてコツにつかなくなります。
ですからアパートにおける時は始終コロコロやワイパー文書が手放せません。

「善良症」と言われてしまえばそうかもしれませんが、私の状態、落ちておる頭髪やほこりに限定されているので急性な善良症の等級だ。

私の近辺は究極で買ってきたお肉やお魚の計画をじかにさわれず、クッキング客席に乗せる時にも新聞を敷いてから計画を乗せてある。
目に見えない「バクテリア」が大量に付着していると言いますが、こういう近辺も自分と同じように「偏った善良症」なのかもしれません。全身脱毛 人気ランキング

わが家のなんとなく変わった「客」のところ

築50歳を過ぎるアパートは、窓のつくりが適当なこともあって、ヤモリが自宅に入ってきてしまう。
ヤモリ、田舎の家ではよくみますよね(東京でも見るかもしれませんね)。
窓の裏側にぺったりとくっついて虫を摂る格好、おばあちゃんのおうちでみたケースのいらっしゃる方も多いかもしれません。
ヤモリは漢字で【家守】と書き、害虫などを食べていただける益獣、自宅を守って得る益獣であるとも、昔から言われています。

それに物言いはないのですが、自宅に入ってしまうと、些か窮するのがこういうヤモリ。
悪賢い申し立てでスミマセンが、糞がわりと自己主張するのがこういうヤモリなのです。
乾いているので意外と盗るのに困るわけではないのですが、虫を召し上がることもあって、内部に入ってしまうと、台所や洗濯フィールドなどの水近辺でよく見かけるというお家芸があります。
ライターの経験では、お湯をわかすためのポットの中から出てきたという仰天なことも!
ですので、アパートでは見つけ次第保管して出先に逃がしていらっしゃる。
ゴ○○リも食べていただける益獣なので、殺すのには忍びないんですよね。。

ちなみに保管メソッドですが、そ〜〜〜っと近づき、少しハエたたきで叩いてまだまだ弱らせてから、素手で掴んで出先に逃がします。
素手でつかむのが断じてダメな方法は,使わない器(ダンボールなど)に押し込めるのが良いかもしれません。
ちなみに、素手で触ったクチコミは「ちょっと胴と方策の周辺がペトペトしてるかな」といったところです。
勿論石鹸で洗えば、そのあとは最も問題ないですよ!

ふだん、窓ガラスあかしで見ると身体の後ろしか見えないのであまり気づかないのですが、
本当に捕まえてよく見ると、瞳がくりくりしていてほんとにかわいなと思ってしまう。
ヤモリを飼っている愛好家の方々が「ヤモリは愛くるしい!」と口々に言うのも、まさに知る気がします

ヤモリを始め蜥蜴系統(ヤモリは爬虫類だ)は、基本的に生き餌しか食べないので、養うのに思い切り困難は高いのですが……。

自宅の窓にヤモリが遊戯に来るという皆さんも、もしも注意があったら外側から見てみてくださいね。意外なかわいさが探し出せるかもしれません。